ブログ移行後の再アフィリエイト申請

周知のとおり、ブログ内にて商品を紹介する場合はアフィリエイトリンクを貼る必要があります。

しかし、今まで貼っていたリンクは移行後はうまく表示されないようです。

さらには、ブログを移行した場合、再度アフィリエイト申請をする必要性があります。

 

今までアフィリエイトで紹介した場合、「Amazon」「楽天」「ヤフーショッピング」の購入に限られていました。

なので、もし、再度商品紹介リンクを貼りたい場合は、これらと提携する必要があります。

しかし、今までのサイトで提携できていたからといって、必ずしも承認されるわけではないようです。

特にAmazonはなかなか承認されないようなので、提携される場合は、プライバシーポリシーを載せるなど、きちんと対策してから申請した方が良いです(再申請は非承認後3日経てば可能)。

私の場合も一度非承認になりましたが、再申請後は承認されました。ちなみに私の場合ですが、プライバシーポリシー記載と記事追加で承認されました。