効力、コスパ最強の振動障害防止の「減振手袋」とは?

最強の減振手袋

チェーンソーを使うと「振動障害」になってしまう恐れがあることは以前書きました。

そこまでいかなかったとしても、手の痛みやしびれといった症状はある程度起こってしまいます。

何とかマッサージをしたりして回復を試みましたが、完全には回復しません。

そこで、もっと振動を防げる減振(防振)手袋を探したところ、かなり振動を防いでくれる手袋を見つけました。

その名も「しんげんくんプロ」です。

「しんげんくんプロ」

「しんげんくんプロ」は、他の防振手袋よりも分厚く、振動を和らげる突起の量も多いです。

その為、かなりの振動を防いでくれます。

手袋はとても分厚いので、細かい作業などはしづらく、中はかなり蒸れますが、振動防ぐ力はピカイチです。

逆に、チェーンソーや芝刈り機など振動する機械は、強く握ってしまうと、より振動が伝わってしまうので、分厚い手袋の方が強く握れず、かえって良かったりします

なので、振動機械による手の痛みで悩んでいる方は、「しんげんくんプロ」を使うことをオススメします。

値段も他の防振手袋とさほど変わりません

私の場合、他の減振手袋を使っていたときはどうしてもしびれや痛みがある程度残ってしまいましたが、「しんげんくんプロ」を使ってからはほとんど痛みやしびれがありません(ただ、やはり手のだるさは残るのでマッサージは欠かせません)

なので、きっと、その効力を実感できると思います。